英会話スクールに通い始めたこと

英会話スクールに通い始めたこと

海外旅行に行く旅に、自分の語学力の無さに落胆し、日本に帰ったら必ず、英語の勉強をしようと何年も前から何度も思っていましたが、なかなか学校にも通うことができませんでした。

 

今年の秋から仕事で海外に短期出張しなければならなくなり、さすがにこれは勉強をしておかなければと思い立ち、2月から英会話のスクールに通い始めました。

 

私のイメージでは、英会話スクールは結構高いものという考えでしたが、資料を見ると、今はそんなに高いものではなく、自宅でオンラインで英会話の勉強をすることもできるということがわかりました。

 

確かに自宅での勉強なら、自分のペースで時間に縛られずにできるし、価格も安いし、いいかなと思ったのですが、私の性格上自宅での勉強はだらけてしまい、途中でやめてしまうのではないかと自分で判断し学校へ通うことにしました。

 

先生一人に対し生徒5人のグループ学習です。
当然、スクール内では日本語禁止なので、最初は英語で話すのが少し照れくさかったのですが、今はもう普通になれました。今、思えば、同じ言語なのに使うのが恥ずかしいと思うことがおかしかったのではないかと思います。

 

会社帰りに週2回スクールに通うのが、今は楽しみになってきています。これからもっと上達して秋にはペラペラになれるかな