家族がいる世帯にはとってもお得のウォーターサーバー

家族がいる世帯にはとってもお得のウォーターサーバー

 

ウォーターサーバーは、家族が多い家庭程お得で便利です。

 

我が家は息子が部活に入り、夏場にとにかく飲み水が必要になりました。
以前は麦茶を煮出して冷やすと翌日までかかってしまい、冷たい麦茶が用意できないこともありました。
水道水で作ると、翌日には白いカスのようなものが発生してしまうので、必ず煮出すようにしていたのです。
しかしキッチンが暑くてとにかく大変でした。

 

去年からウォーターサーバーを導入したのですが、冷水用の麦茶パックを利用することで解消できました。
しかも猛暑には部活ではスポーツドリンクが必要になります。
粉末のスポーツドリンクをウォーターサーバーの水で直接溶いて持たせることができますので、とても楽です。
麦茶もスポーツドリンクも、ウォーターサーバーの天然水で作ると風味があってとても美味しいのです。

 

導入するに当たっては、コスト面で随分悩みました。
私は節約主婦ですので、これ以上電気代や水代をかけたくないと思っていました。
しかし最近のウォーターサーバーは本体のレンタル料やメンテナンス費用は全くかからないのです。
使用した水の分だけ支払えばよいので、お得な気分です。
お湯を沸かすガス代や冷蔵庫を開け閉めする電気代を考えても、ウォーターサーバーの方が便利だと思います。

 

最近ではご飯を炊く水や、カレーやシチューにも利用しています。
野菜の煮込み具合が良く、口当たりもまろやかになるので家族からの評判もとても良いです。
迷っている人がいたら、試しに夏の間だけでも利用してみたら良いのではと思います。