飼っている猫との出会いの話

飼っている猫との出会いの話

皆さんは何かペットを飼っていますか?
私は猫を1匹飼っています。現在2歳の女の子でペットショップで1匹だけポツンといる姿を見て飼うことを決めました。
私が住んでいる地域のペットショップは小さいお店で普段は犬しか取り扱っていないのですが、そのときはなぜか猫が1匹だけ犬のケージに囲まれて寝ていたのが今私が飼っている猫です。
まだ生後3ヶ月で周りは大きい犬の鳴き声だらけなのに、それに負けずぐーぐーと寝てる姿がとても印象的で、きっとこの子は気が強くてやんちゃだなと初めて見たときからわかりました。
1度家に帰り、主人に相談をしてOKが出てから2人でペットショップに行きました。
色々手続きを済ませてから猫を家に連れて帰ってきて、ついに初めてのケージの外の世界です。
初めての場所なので怯えてしまうかな…と思ったのですが、部屋中を楽しそうに走り回っているのを見てやっぱり連れて帰ってきて良かったなと思いました。
小さかった猫も今では2歳の立派な大人猫です。
自由奔放に生きている猫ですが、仕事で疲れたときや主人と喧嘩をして落ち込んでいるとき、そっと膝に乗ってこちらを見上げてくるのには本当に癒されます。
これからもずっと元気に過ごしてもらうためにも、愛情をたくさん込めて一緒に過ごしていきたいと思っています。