さぁ行ってみよう!

今日髪をセルカットした話

 

冬もあけてだんだんと暖かくなってきましたので、いい加減もっさりとしてきた髪を切りました。

 

といってもどこかのお店でやってもらうわけではなくセルフカットです。出かけるのと、注文するのが面倒なので(笑)
ホームセンターで買った800円くらいのスキばさみ一本で、もうかれこれ4年くらいセルフカットで済ませてますね。

 

私はそれなりの長さがありますし、ワックスを普段つけるのである程度ごまかしが効くんです。

 

まあもしごまかしようがないような事態になればその時はプロの手に任せてイメチェンと言い張るつもりなので結構雑にやりました。
前髪やサイドはわりと簡単にできるのですが、自分でハサミを入れる都合上トップと、特にバックが難しいですね。

 

三面鏡なんかがあれば良いのですがあいにく持ちあわせていないのでバックは手鏡で合わせ鏡を作りちょいちょい確認しつつあとはカンで切りました。
確実に切りすぎたところとかバランスの悪いところはあるでしょうが、仕事先で特に突っ込まれなかったので大丈夫な・・・はず。

 

一度は美容院なんかもいってはみたいとは思うのですが、値段に気後れしてしまいます。またどうのように注文すればいいか分かんないですよ。
私のまわりにもっとお洒落好きな男性がいれば相談するのになぁ・・・

楽しいけれど難しいボウリング

 

先週、久しぶりにボウリングに行ってきました。

 

大学の友達と12人で行きましたが、やっぱりボウリングは大人数で行った方が盛り上がって楽しいです。
友達で女の子でもスコアが150以上いく人もいて、上手な人を見ているとかっこいいですし、私も上手くなりたいなと思います。

 

その日の調子もありますが、この時私は調子が出なくてスコアも70くらいで、順位は下から2番目でした。

 

順位も低くてとても悔しかったので、次は絶対上位になれるように練習したいなと思いました。
ボウリングは楽しいですし、ストライクを出すとスカッとしますが、ガーターばっかりだったり失敗が続くと、ストレスがたまります。

 

ストレス解消になるくらい上手になりたいです。

 

この時行ったボウリング場は色々なイベントをしていました。
スコアが高い人はプレゼントがもらえるので、そのために頑張ろうと思い、モチベーションが上がります。

 

楽しむために色々な工夫がされているのはいいなと思います。
上手になったりボウリングに行く頻度が増えたら、マイシューズが欲しいなと思います。
マイシューズがあれば、もっと上手くなれる気がしますし、ボウリングに行くのが楽しみになるからです。
また大人数でボウリングに行って盛り上がりたいです。

Coocleブログ
http://b.coocle.jp/